TRUCK LADY5 BLOG

母親だからこそドライバーとして輝ける —Story2—

今回は女性ドライバーでもあり、母親としても輝いている、どんままK-koさんのストーリーを2回にわたってご紹介いたします!

初めまして。

どんままK-koです♥️

あたしは10トンダンプ乗ってます。
3人のシングルマザーです。
ドライバーになってまだ1年半で、まだまだヘナチョコですけどよろしくお願いします♡

女性ドライバーがもっと増えるために ​
あたし事ですが、シングルマザーなんです。
19歳の息子、高校1年生娘、小学校2年生娘。います。

朝も早く、帰ってもノンストップで子供達のことをして、落ち着くのがだいたい20時から21時…。休みの日にはくたばっています!笑。なんのアドバイスにはならないかもですけど、あたしの場合は疲れていても子供をみていると疲れは飛びます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

子供達に疲れているあたしを見せたくない!けど、子供らにはわかるんですよね…

たまに愚痴ったりして話を聞いてもらっています。

それもまた疲れが飛ぶんです😭

子供達には感謝しかないです♡

笑顔を絶やさず、仕事を楽しむ ​

ドライバーは労働時間が長いイメージがある方も多いかと思います。

あたしはダンプなんで、めったに長距離ゎないけど、確かに、朝が早い時が続くとさすがにしんどいですが、ドライバーはとても楽しい職業ですよ。

あたしはトトロが好きなのでトトロのぬいぐるみと一緒に走っています♡

もちろん、リフレッシュするために、休日は爆買い!笑

とにかく買い物が好き♡

服とかはもちろん!食料も爆買いがあたしのリフレッシュ♡♡

女性であり母親であるあたしは、現場がピリピリしていても女性が現場に来ることで現場が明るくなっているとよく言われます♡

なんせ笑顔です♥️これ一番大切やと、この仕事についてつくづく思いました。

女性ドライバーがもっと増えるために ​

今後改善…となると…やっぱダンプ屋さんゎ男性がまだ多いので力仕事…例えばスコップでなにかするとなると男性より時間はかかったりします…。男性と女性のそーゆーとこの理解があるともっと働きやすいかな。と思います。

Truck Lady5さんに参加させていただいて、いろんな方との出会い、お話を聞かせていただいています。なかなか女性ドライバーが少ない職業ですが、素敵な職業なんで増えると嬉しいです♡やっぱり女性が運転していると同じ職業でもドキドキしますもん♡

ダンプドライバーの仕事に関する質問がありましたら、コメントでよろしくお願いします〜

┃Truck Lady5 — Blog
trucklady5_donmama3

どんままK-ko

@donmama.1

trucklady5_donmama1b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。