TRUCK LADY5 BLOG

母としてドライバーとして

あたしはシングルマザーです。

19歳の息子、高校生の娘、小学二年生の娘がいます。
ダンプ乗りです。県外はめったに行かないけど朝が早いお仕事です。
小学二年生の娘の顔を見る時間もなく朝でたりします。
あとは息子や娘にお任せしていることが多く、毎日助けてもらいながら仕事をしています💦

ほんまは、まだ母親が必要な二年生の娘やけど、最初はわがまま言うて泣いて電話してきて、『頑張って行きや!ママ今日早く迎え行くから!』と言い聞かせ、息子や娘をイライラさせた時もありました。

朝の『行ってきます』が言いたい年頃やと思います…
長女にゎ『洗濯干しといて!』『学童迎え頼むわ!』は当たり前の毎日…。
文句言うけど、干してない時80パーセントやけど感謝しています!笑
いまでこそ子供達は慣れて、当たり前かのように毎日過ごしているけど、それまでは本間に大変な思いをさせたと思います…。

子供達に仕事の話とか愚痴を聞いてもらっている時もあります!笑
特に息子は中学卒業してから舗装屋さんで仕事→土木(現在)!むっちゃ話が合う!笑
合材をやり出したあたしの話も聞いてくれて、やり方も教えてくれる♡
今、年頃で息子の先輩や友達が地元の現場行くと手元でいたりもするから『どんまま頑張れ!』←子供の友達にゎ『どんまま』と呼ばせてる🤣
息子ゎ忘れているかもやけど、1回だけ『俺お母はすごいな!思た』言われた時があって、我慢したけどむっちゃ嬉しくて泣きそぉなったのよ💦🥺

片親しかいない…

苦労も嫌なこともいっぱいあったと思う。

子供が親に甘えるのは当たり前かもやけど、実はあたしが子供達に甘えてるんかもですね💦
母親としてドライバーとして
子供達、シングルマザーであるあたしを理解してくれる会社に感謝しながらこれからもダンプブイブイ頑張ります‼️
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!♡

ダンプドライバーの仕事に関する質問がありましたら、コメントでよろしくお願いします〜

┃Truck Lady5 Blog

合材、砕石、残土など建設資材を運搬している10tダンプドライバーのどんままK-koさん。大型ドライバーに憧れてこの業界に飛び込み、独立することを目標に、大好きなダンプの仕事をしている10tダンプドライバーさんです。

大小様々な大きさのユンボを操り、ダンプが持ってきた土を捌き、現場に納める土をダンプに積むなど、重機オペレーターとして活躍されているKaoriさん。安心して、すべての作業を任せてもらえるように、技術面でも一目置かれる存在になることが目標という重機オペレーターさんです。
  関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。